イニ影FND2
2016年4月16日 Magic: The Gatheringフライデードラフトしてきましたよっと
熟読→驚恐の目覚めで青路線は決定
もう一方は黒にしたかったけどネズミ何枚か流したしなあ
などと考えているともう一人の自分をパスされ2マナ狼もきた
はい、じゃこ青緑やります(フワー
○メイン
生物:15
スレイベンのガーゴイル/石翼の反目者
内陸の木こり/森林を切り裂くもの
死天狗茸の栽培者
針毛の狼
針毛の狼
縫合の刻み獣
裏道の急使
銀毛の援護者 弱すぎた、2回戦からは入れ替え候補に
枝細工の魔女 同じく入れ替え候補
逸脱した研究者/完成態
溺墓の探検者
孤独な狩人/群れの一員
上弦の月の教団
もう一人の自分
ケッシグの不吉な豚
呪文:8
ただの風
ただの風
抗えない抑止
狙いは高く
蟻走感
集中破り
驚恐の目覚め/絶え間ない悪夢
熟読
土地:17
島*9
森*8
○サイド
黴墓のゴミあさり 入れ替え候補
沈黙の観察者 入れ替え候補
沈黙の観察者
セルホフのランプ灯し
未知との対決
月夜の狩り
健忘の器
健忘の器
分かれ道
存在の否定
存在の否定
行方不明 入れ替え候補
爆発性の機器
・1回戦 vs白緑
× 13枚落とすも耐え切れず圧殺される
× 13枚落とすも昂揚されーのスピリットトークン出ーので圧殺される
しかしバウンスで耐えるんじゃなく悪夢戻して撃てば間に合ってたかも
・2回戦 vs青緑
× お手本のような調査デッキ。モグラで危険域脱出されたあと撲殺さる
○ 13枚落として。出して。殴って、戻って、撃って
○ 蟻走感で驚恐を探しに行くが出ない出ない
半分以上落ちたところで漸く手札に引き入れ、撃って、出して
殴れなかったので自らバウンスして撃ち直し
・3回戦 vs白黒
○ 初手からいた驚恐を知恵の拝借で追放される。マジで!
さらに死中に活で削られ続けライフは一桁
しかしバウンスで剥がしてからは逆に教団のサイズ差で圧殺す
○ 蟻走感のトークンで耐えながら逸脱した研究者
これがすぐに変身し、もう一人でコピーし圧殺す
レアパワーもあり、なんとか2-1の4位
おつかれさまでした
にしてもすっかり青の人とか待ちの人のイメージが広がっているとは
いや別に青好きってわけじゃないんですよ?
流された色をやってるとだいたい青くなってるだけなんですよ!
色のごり押しかたとかわかんないなあ、どうすればいいんだろ?
熟読→驚恐の目覚めで青路線は決定
もう一方は黒にしたかったけどネズミ何枚か流したしなあ
などと考えているともう一人の自分をパスされ2マナ狼もきた
はい、じゃこ青緑やります(フワー
○メイン
生物:15
スレイベンのガーゴイル/石翼の反目者
内陸の木こり/森林を切り裂くもの
死天狗茸の栽培者
針毛の狼
針毛の狼
縫合の刻み獣
裏道の急使
銀毛の援護者 弱すぎた、2回戦からは入れ替え候補に
枝細工の魔女 同じく入れ替え候補
逸脱した研究者/完成態
溺墓の探検者
孤独な狩人/群れの一員
上弦の月の教団
もう一人の自分
ケッシグの不吉な豚
呪文:8
ただの風
ただの風
抗えない抑止
狙いは高く
蟻走感
集中破り
驚恐の目覚め/絶え間ない悪夢
熟読
土地:17
島*9
森*8
○サイド
黴墓のゴミあさり 入れ替え候補
沈黙の観察者 入れ替え候補
沈黙の観察者
セルホフのランプ灯し
未知との対決
月夜の狩り
健忘の器
健忘の器
分かれ道
存在の否定
存在の否定
行方不明 入れ替え候補
爆発性の機器
・1回戦 vs白緑
× 13枚落とすも耐え切れず圧殺される
× 13枚落とすも昂揚されーのスピリットトークン出ーので圧殺される
しかしバウンスで耐えるんじゃなく悪夢戻して撃てば間に合ってたかも
・2回戦 vs青緑
× お手本のような調査デッキ。モグラで危険域脱出されたあと撲殺さる
○ 13枚落として。出して。殴って、戻って、撃って
○ 蟻走感で驚恐を探しに行くが出ない出ない
半分以上落ちたところで漸く手札に引き入れ、撃って、出して
殴れなかったので自らバウンスして撃ち直し
・3回戦 vs白黒
○ 初手からいた驚恐を知恵の拝借で追放される。マジで!
さらに死中に活で削られ続けライフは一桁
しかしバウンスで剥がしてからは逆に教団のサイズ差で圧殺す
○ 蟻走感のトークンで耐えながら逸脱した研究者
これがすぐに変身し、もう一人でコピーし圧殺す
レアパワーもあり、なんとか2-1の4位
おつかれさまでした
にしてもすっかり青の人とか待ちの人のイメージが広がっているとは
いや別に青好きってわけじゃないんですよ?
流された色をやってるとだいたい青くなってるだけなんですよ!
色のごり押しかたとかわかんないなあ、どうすればいいんだろ?
コメント