KAZUさんがシールド・プールを公開して
組んでみて欲しいとのことなのでやってみた。
http://diarynote.jp/d/70228/20071023.html

・生物:15
《ゴールドメドウの侵略者/Goldmeadow Harrier》
《アメーバの変わり身/Amoeboid Changeling》
《輪跳び/Ringskipper》
《メドウグレインの騎士/Knight of Meadowgrain》
《鏡の精体/Mirror Entity》
《鳥の変わり身/Avian Changeling》
《やっかい児/Pestermite》
《キンズベイルの風船使い/Kinsbaile Balloonist》
《エレンドラ谷の衛兵/Sentinels of Glen Elendra》
《天上のヒゲエラ/Ethereal Whiskergill》
《巣穴のこそ泥/Warren Pilferers》*2
《熟考漂い/Mulldrifter》
《茨歯の魔女/Thorntooth Witch》*2

・呪文:8
《三つ目巨人の視線/Triclopean Sight》
《ヴェリズ・ヴェルの翼/Wings of Velis Vel》
《外身の交換/Crib Swap》
《ちらつき粉のうたた寝/Glimmerdust Nap》
《妖精の計略/Faerie Trickery》
《防護の泡/Protective Bubble》
《雑草の絡めとり/Weed Strangle》
《ツキノテブクロのエキス/Moonglove Extract》

・土地:17
《平地/Plains》*5
《島/Island》*5
《沼/Swamp》*3
《ワンダーワインの分岐点/Wanderwine Hub》
《鮮烈な草地/Vivid Meadow》
《鮮烈な小川/Vivid Creek》
《ゆらめく岩屋/Shimmering Grotto》

序盤飛行を並べて殴りきるプランしか思い浮かばず。
低マナ生物が少なめで組みにくい・・・。
こそ泥や魔女は地上がっちりのために使用。
一応多相持ちが何枚かあるのでアドバンテージも取れるはず。

コメント

KAZU
KAZU
2007年10月23日20:11

なるほど確かに多相と魔女の組み合わせ除去もいいですね
ワンダーワインの分岐点2枚投入はないですかね?

じゃこ
jakoku
2007年10月23日21:13

>KAZUさん
マーフォークあんまりいないので
タップインを増やさないように1枚ずつにしたんですが
回してみて問題なさそうなら2枚でもいいと思いますよ

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